
釣られちゃいましたん。。。。

昨日。。。。

釣竿とリールのメンテナンスチェックのために近所の公園に・・・

さすがに5月ですねん。。水面は賑やか、バチャ バチャしてます。。

スポーニング(産卵期)ですから。

この日は今シーズン使用する予定のロッドとリール、ラインの組み合わせを決めようかと。。。

ボートに持ち込むのは6本と決めているので中々絞り込めないでいるんです。

そんなわけで 実際にルアーを投げてバランスを確認しにきてみたんですん。

早速 水面めがけて ピシュ〜〜〜。

ブレーキダイヤルを変えて ピシュ〜〜〜。

次は ボートからのキャスティングをイメージしてアシ際めがけてピッチング。

水面ギリギリをスイ〜と  着水音をたてずに ピンポイント!

「いい感じじゃん〜〜」

そしてワンアクション・・・ あれっ???

なんか・・・・  生命感をかんじる???ぞっ?????

とりあえず  フッキング! バッシッ!!!!

ハヒィ〜〜〜〜???   

フィッシュON!!!   スッゴイひきで〜〜〜す。

チェック中のロッドはメガバスデストロイヤー F2-57X。 

ライトルアー専用のロッドですからいつポキッしてもおかしくないほど湾曲状態。

あせる気持ちを抑えつつ、今 この公園の池で一番カッコイイオジサンになってる!

周りの視線を感じながら 少しオーバーアクション気味にそしてスマートに!!!

でも・・・なんか 変??? 

そして格闘の末 「ご対面〜〜〜〜」

「あぅぅぅぃう〜〜〜〜」

{{{ナマズ}}}}ちゃん・・・・・・・ それもかなりの大物。。。。。

重たくて 抜き上げることできるか??? ロッド 折れそう・・・・

でも・・・ ナマズなんて触れないよん。。

何とか陸あげ 写真をパチリ  

なんという・・・つぶらな瞳なんでしょ!  

なかなか 可愛いお顔ですん。

オイラはこの公園で 伝説のナマズ オジサンといわれるのかも?しれない・・・