
500円玉貯金

1日500円を365日貯金→18万2500円入れ忘れた日を差し引いて18万円考えるだけでウキウキします。だって2年間続けたら36万円シンガポールに行ける二人で行くならお土産代と食事代でもう少し必要かな〜(笑)でも…再来週の一泊高知お墓参りツアー4人(主人の母と)、田舎への手土産を含めていくら必要なんだろう現実に戻るわぁ(笑)

18万円くらいパートすればすぐだけど、主人の母の足がわりのマイカーのみどりちゃんと楽しい母の老後を見守るのも私には大切な役目だから「お義母さんごめんなさい今日は仕事なんです」って言いたくないんです義母は人一倍気を使って遠慮するタイプだから…名古屋の実家の両親(80代)の為にもいつでも飛んで行ける私が必要なんですいつでも飛んで行けるのはどこを探しても「私だけ」なんですそういう訳で習ってたフラダンスも辞めました。発表会のチケット代、ドレス代、参加費用、月謝がかかるからですそれにいつでも飛んで行ける私になりたいからフラの舞台は自分のポジションを抜けると他の人が困る場合もあるので…今日は音楽練習会第2、3、4木曜日朝9時〜12時600円のみ何よりの楽しみです一番好きな時間かも(笑)