読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今井翼のtobase♪5月4日

今井翼のtobase!

はい、こんばんは、今井翼です

えー、ゴールデンウィーク真っ只中ということで、まあ今はねえ、どこに行っても人が多いですよ

で、まさに僕はえー、6月の3日からスタートします、オトナの土ドラ、屋根裏の恋人の撮影で、ま、移動の毎日、撮影の毎日でありますけれども、やっぱり高速もね、結構場所によっては混んでますよ

まあでもそういう時にはさあ、さすがこうね、スーペルマネージャーのこの機転のきかせ方で、案外上よりも下の方がすいすい行けるとかさ

そ、どうしても、僕も運転するんだけど、自分でね、プライベートで

こう、上の方がなんかすいすい行けるんじゃないかとか、とか、この間夕方のニュースでやってたのが、果たして高速の右車線の方が早いのか、逆に左の方が早いんじゃないかっていう検証をやってて、したらその時のま、場合としては、左の方が早いと

これ僕にとってもちょっと驚きだったんですよ

やっぱなんかそのー、ま、ずっと右車線にいるわけじゃないんすけど、いわゆるその追い越し車線を使ったほうが、早いんじゃないかと思ってたんですが、案外、場合によっては左の方が進むんだなあなんて思ったりしまして、んー

まあねえ、でも今あったかいんでやっぱね、僕も、ま、あんま運転する暇ないんすけど、この時期運転すると気持ちいいっすよねえ

ただ、花粉が、んー、まあ邪魔くさいですね

もう僕は毎日花粉症のお薬飲んでますから、はい

(お薬は上戸彩ちゃんに教えてもらった漢方かな〜?^^

花粉の季節、早く終わるといいですね、ちょっと声が苦しそう〜☆

ドラマで移動、撮影続きの日々、大変だと思いますが、どうか頑張って〜ただただ放送が楽しみです(*^o^*))

で、ですね、ここでおたよりを紹介したいと思います

「翼君こんばんは。(はい、こんばんは)ジャニーズ大運動会行ってきました。(ありがとう)野球大会お疲れ様でした。翼君がバッターボックスに入った時に、男前コールで翼君が笑っちゃったりとか、私は2階席だったけど、大型スクリーンで見てたりしてて、野球をしてる翼君とっても楽しそうだなあと思いました。あと6月のドラマ楽しみにしていまーす。」

ありがとうございます

そうねえ、もう結構、ね、あれから経ちますけれども、まあ、この番組でね、ホームラン予告っていうか、もうホームランしかない、っていう、ことを謳っていましたけど、なんやかんや、3打数1安打

まあでも、1打席目でねえ、わりと、んー、いい当たりが出たんで、まあ僕的には、んー、気持ち良かったし、結果も出たし楽しかったし

まあだしね、もうジャニーズって、なんやかんや野球から始まった事務所ですから、そういう意味では、まあ、ジャニーさんも、ねえ、やっぱすごい野球に対してのこだわりもあるんで

だから、タレント達も結構、他の種目やってる子たちもそうでしょうけど、野球しか僕は出てなかったんですが

まあ、みんな結構本気でやってたと思いますよ、んー

でまたああいう時にさ、野球ができるJrが発掘されて、それがまたこう、ね、タレントとして、スポットを浴びるきっかけになったりっていう

んー、まあだからチャンスってどこにあるかわかんないっすよ

そう、でなんか、一人Jrの子でね、ベイスターズファンがいたの

で、俺に言ってきてくれたの

(あ、彼から)うん

ベイスターズ好きなんです」と、「ああ」つって

その時点でもうこの子可愛いと思って

だから家にある使ってないベイスターズのユニフォームあげちゃったの

わかりやすいおじさんだからね、ほんとに

したら喜んでくれたら、こっちも嬉しくなっちゃってさ、ねえ

まあまあまあでもほんとに、なんか久しぶりにねえ、まあ、東京ドームで野球できるってあり得ないですから

ましてやシーズン中ですよ!うん、ほんっとに

で、それなりのね、こう、ね、環境があっていろんな応援受けて、ただ男前コールあれ、笑うわ

なんかね、WESTの子がね、や、言い始めたんだよ

「オットコマエ!」って

あれはちょっとね、打撃に集中できなかったけど、まあ楽しかったです

(すっかりわかりやすいオジサンになっちゃって、ユニフォームプレゼントしちゃったJrって誰なのかな〜?

ドル誌にその情報載るといいな〜♪

しかし、野球が上手いということでチャンスがもらえるジャニーズってある意味特殊環境だわね〜(笑))

でさ、まあ最近は基本的にはドラマの撮影に入り、まあとは、あー、それに付随したプロモーションも、いくつかやらせていただいてますけれども

個人的にはですね、最近はまたNゲージ熱が、こういうちょっとね、ばたばたするスケジュールになってくると、脳内Nゲージだらけになるんですね

そうなんすよ、まあちょっとこれ話すと長くなるんで、また今度改めて話しますけど

ま、あとは先日ね、Superflyさんのベストアルバム、リリースされまして、まあ僕はこれ、ほんっとにねえ、好きでね、もう自分の車にね、3枚とも全部読み込ませて聴いてますよ

ま、どれも好きですけどねえ、そん中から今日は「Beautiful」をかけたいと思います

♪Beautiful/Superfly

(ほんとスパフラ大好きねえ♪)

カーン!(ダダダダッダダダダダッダダ♪)さあ今井さん今日も参りましょうか?ええ!今日の今井翼のtobase!ホームラン!カーン!

(ちょ、ここは滝さまのジングルが流れてたのに〜!!変わってるっ!!(x_x;)

新しいジングルも面白いんだけど、ただでさえ滝翼ごとに飢えてるのに、なんだか寂しいな〜☆)

はい、文化放送からお送りしております、今井翼のtobase、番組に届いたおたよりを紹介します

はい、まずはこちらから

「翼君こんばんは。(はい、こんばんは)ジャニーズ大運動会に行きました。ヒットを打った時にこの前ラジオで言っていた小さくガッツポーズをしてる姿も見れたり、マリウスで共演していた七五三掛君にグローブを貸しているマリウス愛を感じられたりして、すごく楽しかったです。今回はまわりが全員後輩だったと思いますが、何かエピソードなどあれば、お願いします。」

結論から言うと、かえって気い使うわ

んふ、なんかほら、一番年上が好き勝手やってたらさ、それこそ浮くよ

だからあ、んー、僕正直、属するってことがこの世界にいながらあんまり得意ではないんですけど、まあでもこういう機会をね、いいことに毎回コミュニケーションを積極的に取ってますが

そうねえ、まあ、やっぱり先輩がいてくださる方が助かりますよね、んー

そう、でー、まあ確かにね、おしゃれにガッツポーツはしたつもりですよ、はい、そうっすね

でー、そうそう、あーのー、野球はね、元々5回で終了予定だったんすよ

でー、ほら、ま、僕もね、その全員が後輩になった環境の中で野球やってると、あの、自分で言うのもおかしいけど、下の子も出場さしてあげたい、って思いになってくるんですよ

先輩たちがいっぱいいるときは野球好きだし、やっぱ最後まで出たい、もう今回もむしろ思ってましたよ、んー

だけど、今回やっぱ大人になってきたんだね、僕も

人になにかを譲るっていう精神が生まれたのか、まあ、七五三掛がね、3月に、まあ、マリウスで共演した後輩のJrの七五三掛、なんかすごい守備練習でも頑張っていたんで出してあげたいと思って

でさ、ちょっとこう先輩ぶって、まあそういうのを取り仕切っている事務所の上の方に「もう変わってあげたいんで、いいですか〜?」って、「いいよ!変わった方がいいよ!出してあげた方がいいよ!」って言ってくれたんで

だ、しめ呼んで、「おい、お前交代だ」つって、で、それでカッコつけて俺が俺のグローブを彼に渡したっていう

んー、ちょっとこう先輩を勝手に楽しんでいたっていう

まあまあでもそういう風になってくるんですよね、んー、はい

じゃあもう一通いきますか

(小っちゃいガッツポーズ、おしゃれ?って感覚でやってたのねw

先輩気分が高まって、練習頑張ってたしめちゃんを出してあげたくなっちゃったのね〜( ´艸`)マリウス愛ですね〜♪

一番年上の重圧もアレだったようなので、次回はヒガシ様とかkinki兄さんとかも出場してるといいですね〜!)

「翼君こんばんは。(はい、こんばんは)ジャニーズ大運動会での翼君にお礼が言いたくてメールしました。(なんでしょうか?)ウォームアップ中、私が勇気を出して「翼くーん!」と叫んだら、翼くんが、「はーい!」ってお返事をして、手を振ってくれました。その節は本当にありがとうございました。びっくりして、まさかお返事して振り向いてくれると思っていたなかったので、変なリアクションになってしまい、申し訳ありませんでした。その後滝翼担のお友達にこのことを言ったら、みんな自分のことのように喜んでくださりとても嬉しかったです。(いや、それこそ僕にとっても嬉しいですよ)素敵な翼くんだからこそ、ファンはみんな素敵な方々ばかりなんですねえ」

いや、なんかさあ、これもねえ、年齢とキャリアを感じるんだよね

20代の頃、翼くーん、って来たらちょっとこう、スカしてた、アクションだけ

今はね、な、アクションだけって、なんかちゃんと伝わってないと思うし、ちゃんと声に出して伝えたいから振り向いて「はーい!」って言う

んふ、その方がさあ、丁寧じゃん

なんか、ねえ、その一帯に僕は手を振ってますよっていうよりも、具体的にその人が俺を呼んだんだったら、これ挨拶と一緒ですよ、ね?

そうしたら、俺だってその人を見て「はーい!」って言うでしょ、んー

まあでもそれをドームでできるっていうのがまたね、不思議な感じですよね、んー

(ネット越しに?)

ネット越しにですね、はーい、でしたよ、はーい

(うらやましいですねえ、はーいって言ってもらえたファンの方〜♪

こういうところがものすごい律儀な翼くんですね〜o(^▽^)o)

えー、ということで番組あてにはがき・メールお待ちしております、あて先はエンディングで紹介しまーす

東京・浜松町の文化放送から全国35局ネットでオンエア中!今井翼のtobase!

<翼くん、Nゲージってこういうもんだよ>

えー、はい、今僕今井翼がハマっている鉄道模型Nゲージについて詳しいという方からのおたよりを紹介するコーナーでございまして

ま、僕自身はですね、決して、あの、笑神様で言う鉄オタ的な、その知識っていうの、まあ、ないです

ただ、子どもの頃あのー、辻堂に住んでいたんで、まあ、ゆかりのあるというか好きな列車は、あー、東海道線

それから、小田急ロマンスカー、そして、江ノ電、で、まあ、まさにうちは今、小田急線じゃないや、東海道線と、あー、江ノ電を走らせているんですが、んー

いやこれね、思った昨日、ずーっと見てられる

なんか、ダイニングテーブルで、こう軽くお酒飲んでそれをこう、上から見てるんだけど、徐々に同じ目線になりたくなるから、結果的にね、床にね、なんていうのかな?そうそうそう、体をこうくっつけて、見てるのがね、すごく臨場感があっていいね

で、まあわりと、ジオラマもある程度方向性が見えてきたんで、また新たにその、木とか、ま、今うち放牧もあって

ただね、うちの愛犬がねえ、自分よりも小っちゃい牛がいるもんだから、敵対視してるのか、なんかねえ、んー、そこを通る時、ちょっと強気にかかっていくんすよ

いや、でもああいうNゲージってさあ、ま、ジオラマ含めて、これねえ、男にとってはやったらハマるって絶対!

みんな通ってきてるじゃん、プラレールって

そうなんだよ、それのね、贅沢版ですからね、はい

(んー、なるほど、プラレール豪華版w)

じゃあ早速おたよりを、えー、紹介したいと思いますが

「翼君こんばんは。(はい、こんばんは)いつも楽しく聴いています。(ありがとう)兄がNゲージが大好きです。私は学生の時に建築の勉強をしていたので、建築模型に使う芝生や砂利をジオラマの材料として提供していました。(いい!そういう知りあい欲しい!なんだろう?俺ね、どうしても欲しいジオラマがあって、横浜スタジアムが欲しいの、で今うちね、カンプノウもあるんですよ、要は自分のゆかりのあるものっていうテーマで作ってるんで、サグラダファミリアがあったり、バルサのホームスタジアムカンプノウがあったり、大洋ホエールズのフラッグがなびいてたり、でー、ね、それこそ先日僕は、船乗りを目指す男の役を演じてましたから、今度はそういったプレートをちょっとこう壁に飾ってみたりとか、そうそうそう、そんなことやってるんで、そうするとこういう細かな材料を求めて来ちゃうんですね、で、まあ、メールに戻ると)おすすめは軌道を切り替えるポイントです。(どういうことだ?)上手く列車の切り替えができると爽快。ポイント用の線路とスイッチが必要ですが、ぜひ試してみてください。ちなみに兄はスイッチを改造したり、自作していました。\xA1

碧佑諭△海海泙任呂い韻覆い鵑世茲覆◆砲泙織廛曽霾鵑任垢❶ゟ¿搬膤悗粒惘犧廚播監札機璽唫襪❺献Ś薀泙鯏玄┐靴討い泙靴拭3慇犬粒Г気鵑呂箸討眈椶靴い里蚤彔確鷦屬量樵阿魘気┐討唎世気螻擇靴ǂ辰燭任后▷\xD7

いや、とってもね、ありがたい情報なんですけど、ただ、ごめんなさい、僕ねえ、そこまでの知識がないんで、まだ今はさわりなんですよ

で、あくまでも僕は今、絨毯の上にレールなり、ジオラマを置いてるんで、その、実際にはあり得ない、その異空間を自分の世界として楽しんでるから、確かに砂利とかあったらいいなとは思うんだけど

それをやるとね、今度道路が欲しくなったりして、とんでもなく大変なことになるんで、だからあえてやりたいけど、手を出すと大変だからあまり手を出さないようにしてるんですね

いや、すごいね、スイッチ、いやあ僕そんな複雑なことできないもん、んー

ただ、今欲しいのは、だから横浜スタジアムの模型でしょ?これね、甲子園とね、最近楽天のスタジアムとかね、球団によってはそういうグッズを出してるんですよ

であと、今欲しいジオラマは踏切、あと、巨大観覧車

なんだろね?良くないすか?レールの中に、動く、ライトアップされたこの観覧車があるって、で、動く

だ、これ調べたの、したら、ドイツ社のなんかそういうメーカーがあるけど、全部自分でやんなきゃいけないんだって

で、なんかそれを作った人の感想文を読むと、やっぱほら、説明書も結構なんか適当な感じで

「このパーツは思い切って曲げてみてください。」とか、「このパーツは思い切りながらも、あの、壊れない程度に。」とか

なんかそういう補足文を読んでると、んー無理だ!って思って

でも今さ、プラモデルとか、組み立ててくれる所もあるって言いません?も、究極のズルですよね

僕はね、それをやってもらえるんだったらその観覧車は買おうと思う

ま、全くね、夢はないですけど

はい、ごめんなさいちょっと熱くなってね

(んー、カンプノウもあるんだ!サグラダファミリアも〜?スペイン満載ですな(笑)そしてそこに走るのは東海道線江ノ電〜、まさに翼くんが興味のあることをギュっとした縮図のようですね〜♪

翼くん+観覧車というと、大阪のクレープ屋さんを思い出しちゃうなヘ(゜∀゜*)ノ楽天とかはスタジアムの模型のようなグッズがあるのね〜♪

ベイスタでコラム書いてるほどの翼くんですから、ぜひとも、ここはリクエストでゲッツできるといいですね〜( ´艸`)

また番宣で披露してもらえるかな?)

ということで、以上、<翼くん、Nゲージってこういうもんだよ>のコーナーでした

出雲屋!文化放送〜出雲屋!今井翼の〜出雲屋!tobase〜!

(歌舞伎感満載のジングル、面白すぎます〜ww)

はい、そろそろ今週もお別れの時間です

翼の短メール、ふつおたで紹介するにはちょっと短いメールを毎週1通紹介しております

今週の短メールはこちら!

「もう5月なんて早いですね。5月と言えば、端午の節句。(んー)ちまきとか食べたり、菖蒲(しょうぶ)湯に入ったり、何か想い出はありますか?」

ああ、ちまきいいねえ

それこそ横浜中華街に行くと、栗と、やっぱこのちまきとか、小龍包とか、ああいう蒸したやつのいい匂いするよね

ちまき僕結構好きなんだよね、いいね〜

でも最近ね、いろんなところで、団子が好きだって言い続けてたら、なんかね、いろんな人が現場でね、なんか、お団子をくれるの

なんか僕おじいちゃんみたいだなあと思って

ねえ、そうですよ

いやあもうでも、桜餅ももうね、時期は終わっちゃいましたけど、まあヨモギなり、そう言ったねえ、季節ごとの美味しい和菓子がありますが、んー、いいですね

端午の節句に食べるちまきって中華ちまきじゃなくて、甘い餅のちまき?今日柏餅食べました〜♪和菓子大好きなので、幸せでした〜(^◇^)

団子をもらいまくるおじいちゃんツバーサwある意味うらやま)

はい、えー、短メールのコーナーへ、引き続き沢山のおたよりお待ちしております

<教えて!翼先生><翼くん、オススメです!><今井翼的ベスト3><カルデロン様、懺悔です!>、<翼くん、Nゲージってこういうもんだよ>、ふつうのおたよりもお待ちしております

あて先は〒105−8002 文化放送 「今井翼のtobase」まで

メールアドレスはすべて小文字で

tsubasa@joqr.net

です

はい、オープニングでもお話しましたが、えー、6月の3日土曜日、夜11時40分よりスタートします大人の土ドラ、「屋根裏の恋人」がスタートと

まあ、タイトルのごとく、僕は屋根裏に住みつく、まあ、それこそ、背徳の愛のサスペンスドラマになっておりますんで

まあ作品としても、んー、現実としてはあり得ないことなんだけれども、まあその、外連味(けれんみ)というか、この作品だからこそ楽しめる、えー、そういった世界観がありますんで、ぜひともお楽しみいただけたらと思います

(ふふふ、は、背徳の愛のサスペンスドラマですよ、奥さん

はー、どちどち☆今からどちどちですよー!!(*^o^*))

はい、それではまた来週です

バイバイ!

http://tokai-tv.com/yanekoi/

↑屋根裏の恋人公式

追加キャストさん発表〜♪

https://mdpr.jp/news/detail/1683604

↑キャストコメント〜♪

勝村さんも出るのね〜!!

ふふふ、木曜の怪談で共演してた時のことも言ってくれてますね〜

共演者さんのSNSも今後も要チェキですね〜^^♪

https://www.instagram.com/p/BTiYL-rDS4e/?taken-by=hikaringo0525

石田ひかりさんインスタ↑

https://ameblo.jp/riekomiura/

三浦理恵子さんアメブロ

https://ameblo.jp/karen-ni-saku/entry-12270624015.html

大友花恋さんアメブロ

http://ameblo.jp/rila214/entry-12268674885.html

脚本家さんのアメブロ

野球のお写真はTV誌より抜粋です〜^^