読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(at シネマ・ノヴェチェント)

 昨夜は、「ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃」の上映会が、

脚本の長谷川圭一さん、造型の品田冬樹さん、出演の仁科貴さんをお迎え

して、ちょっと人数は少なめですが、それだけat home な雰囲気の中

で行われました。

 「ガメラ」の金子監督が「ゴジラ」を撮る、ということで、なにかと

話題になった作品、私は先週の特撮同好会に続いて2回目ですが、

やはり平成ガメラシリーズの息吹、というか、神話的世界を強く感じ

ました。

 気になったヒロインの新山千春さんのちょっと地味な感じも、

いわゆる「ヒロイン=巫女」としてではなく、「レポーター=

目撃者」としてみるとちょうどいい感じで、今回はすんなり世界に入れました。

 トークショーでは、脚本、造型、出演者の3者のお立場から、

製作の裏話、金子監督のお話などいろいろと面白い裏話をうかがい、

客席はしばしば笑いの渦に包まれました。

 懇親会では、仁科さん特製の「丸尾淳カレー」を美味しくいただき

ました。仁科さんはわざわざ前日から仕込んでくださったそうです。

ごちそうさまでした。

 最後に、貴重な機会を提供くださった、お三方、M支配人、MCの

Yさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。