
あまり食べすぎないように

仕事をしていると

ついつい口寂しくなってしまう。

おなかが空いているときというより、

なんかモグモグして気を紛らわしたいってところだから

厄介だ。

逆に、日によっては

朝からまったく食べる気にならずに、

ただだらだらと仕事だけしてしまうってこともある。

その違いがよく解らない。

それはいいとして、

おなかが空いているわけではないのに、

なんか口寂しいからなにか口に放り込みたいってときは

最近は、海苔を食べている。

仕事スタイルは、海苔とコーヒーって組み合わせだ。

合うのか?

合うとか、合わないとかはもはや関係ない。

じゃあガムにしたらという声もあるだろうけど、

どうやら私は、モグモグして、

口の中から消えてくれないといや、らしい。

まったく、やっかいだ。

とはいえ、飴みたいにいつまでも

口の中にあるのもいや、らしい。

とにかく、やっかいだ。

わりとさらっと口の中からなくなり

それを繰り返してもいいものが理想なのだ。

本当は、お菓子とか摘まみたいところだが、

食べすぎはどうしたって体に悪い。

……海苔はどうなんだろうか。

まあ、海苔をたくさん食べるっていっても

そこまでべらぼうに食べるわけじゃないから、

ぼちぼち大丈夫かなぁ。

海苔の食べ過ぎはどうなんだろうって調べてみたが、

おなかがゆるくなるとか、腹痛がとかそういうのが書いてあって。

とりあえずそういう様子はないから、

今はそれでしのぎながらやっていこう。

機能の歩数は

13333歩

きっちり2619歩

おお、記録も悪くないし、数字も面白い。いいじゃん。