
優雅に家飲み

 家飲み…と行っても自宅ではなく友人宅。午後4時におじゃました時はすでにテーブルの上に色鮮やかな蒸し野菜が並んでいた。友人宅はウォーターフロントの角部屋で、窓から見える景色は絶景。その日は晴れていなかったので夕焼けは見えなかったけれど少しずつ暮れゆく空をみながらゆっくり食事するのはとても贅沢な気分だった。

 夜になってさらにメンバーが増え、会話も盛り上がる。友人の作ったお料理も美味。長い時間食べたり飲んだしし続けているので、部屋の中を歩き回ったりストレッチしたり…そんな動きができるのも嬉しいところ。

 野菜をたっぷり食べて、ゆったりと寛いた夜だった。