
愚痴のみ(毒)

世の中不穏ですが、ホンマ考えても仕方ないのでのへのへ生活。

 とはいえ、職場も不穏というか頭痛いというか。60過ぎたようなひとばっかり雇うので色々おかしい方々が来ては伝説を残して去っていくようで、また新たな伝説が…。元からいるひとが「ですます」すら使えない困ったさん(1号)で、仕事ができるわけでもないのに大変偉そうで、ひとがいないので重要な仕事を任されているという。そして欠員が出た(困ったさん2号を排除した)ので募集をかけているも60代ばっかりかつバックレ+辞退みたいなわけわからん状況。まあ、今の職場の噂を聞いたならバックレもわかるが。そして困ったさん3号が1号の下で働かざるを得ない状況になっており、仕方なく1号が仕事を教えているわけだが…。

 3号さんは意志の疎通がうまくいかない。1号さんもちょっとアレだが、3号さんは言ったことを理解するのに大変時間がかかる。そしてわかってない。わかってないのにわかってるつもりで仕事されるので大変恐ろしい。せめてわからんかったら手を止めて聞いてくれ。聞いたら怒鳴られるとかはわかるが、何回言っても同じことをやらかす以上ホンマ止まってくれ。

 具体的に言わないとこんな感じであるが、そもそも人選があまりにも悪くて泣ける。60代ばっかなのはバイトなのでお察しなんやが、まともなひとを見抜く能力もないし現場がいかれてんのを認識できない。まあ、それだけなら今までもみてきたが、意見は聞かないが口を出す社長がまたたまらんわけで。何もわかってないけど無茶ぶりしかせず、やけくそな人員でその場をしのぎ切れてないのに放置でござる。

 正規社員さん達は優秀で何の問題もないが、上と下がとんでもない。私も体ガタガタであまり関わりたくないが、元々人が足りてない状況でアレな方々の面倒を見なくてはならんのでたまらん。しかもそういう人たちと給料同じという(バイト価格)。

 当然仕事辞めたい秒がでてくるわけだが、ブラックを渡り歩いてきた中ではまだましなところなので果たしてどうしたもんか。

 考えても仕方ないんだが、どうしても考えざるを得ない。原因が何も考えてないんだから…。日本国全体そんな感じですけどね…。海の向こうも