読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕的の日曜大工を始めるのだ。

よく日曜大工を趣味にしている人がいるけど、あれはやっぱり仕事とのオンオフみたいな感じなんだと思うんだけど、僕もそれを始めようと思った。実は僕の父親は設計士で、休みの日にはよく棚を作ったりしていた。そうです。僕は日曜大工の素質があるのです。

が、よく考えてみたら全く興味もないし、めんどくさいし、棚も必要ないし、日曜大工とかする必要ないし、作ってもどこ置くんだ?って作っては燃やし、作っては粉砕しを繰り返すだけになりそうなので、これはやめようと結論がでた。

でも何かして心の平穏を保たないとなと思い、「そうだ!昔やっていたフリーペーパーをできる範囲で作っていこう!」これを僕の日曜大工にしようと思ったのです。

考えてみたら昔、そこそこ充実してたのはこのフリーペーパーを作っていたからじゃないかと最近よく思うし、これをもうもう一度作れたら、色々と昔の感覚も取り戻せるんじゃないかと思ったり。まあとりあえずやろうと思って特集記事考えていたんだけど、思ったよりいい感じの特集思いついた。

感覚が戻るまであれだけど、まあ土日で作れるな、きっと。