読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人が考えるより韓国人は犯罪しないのか?しません。

 レイシストだのヘイトスピーチだの、売国商売だの愛国商売だの、小さな嘘と大きな嘘と統計だの、国毎の法の違いだの、民族の違いだの、いろいろあるため正確さに欠く面はあるだろうが…

個人的に調べて導き出した、先に結論を書いておく。

・日本が治安が良すぎるだけであり、それに比べれば劣るが、国家としては十分犯罪は少ない。

・訪日韓国人は、実は比較的犯罪は少ない。

・しかし…(略)

※諸事情により、2013年(平成25年)のデータを採用し注目してみる。

警視庁発行の白書P78およびP79を見る。

https://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h26-27hanzaizyousei.pdf

来日韓国・朝鮮籍による犯罪は、495件

来日中国籍による犯罪は、3,709 件

訪日ベトナム籍による犯罪は、1,197件

訪日外国人数

http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/pdf/140117_monthly.pdf

訪日韓国人は、2456100人

訪日中国人は、1314500人

訪日ベトナム人は、84400人

訪日人数と、犯罪件数の割合を比べると…

来日韓国人はとても、「犯罪率が低い」というのが分かる。

つまり、「韓国人は犯罪が多い」というのは、日本人の偏見の産物だな!

…と、なってくれたら、どんだけ良かったことかと思う。

続く。