読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加湿器・・

 えっとリビングにおいてある加湿器のメンテナンスは済んでいましたけど

小型の、加熱型の加湿器が放置状態だったので、タンクの水と本体の水を

投げて、乾かして終了しようとしたんだけど、発熱部にモッコリとカルシュウム

と思しき塊が、その厚さ4ミリ程度でしょうか。

 ゴリゴリしたら、ある程度取れたけど、色々と残ってちょと嫌な感じです。

 ググル先生にお尋ねしたらクエン酸かお酢の希釈液をいれて一晩放置

とかって書いてあるサイトに連れて行かれました。

 流石にクエン酸はないかなとか思いつつ奥さんの人に訪ねてみると掃除

用に買い置きがあったようで出してくれました。

 お湯で溶かして、加湿器の水が入るところに入れて放置しました。

 ント、加湿器の本体の水を投げようとひっくり返したら、見えたんだけど

そんなことしなけりゃわからんかった。

 つか、今日は、P50が右側に表示されているけど、デカイノートPCは

要らんぞ、って、一台だけあるけど、一応テンキー無しだしw

 どうも、テンキー付きノートPCはタイピングポジションが左寄りになりそうで

好きになれない。