読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかなかうまくいかないもの(´・ω・`)

海外に送付用の『イースターカード』の写真を撮りました。

今年のモデルは、我が家の姫シェリー

まあまあうまく撮れましたが、イースター用なのに卵があまり写っていないという初歩的ミス

だってシェリーがじっとしていなくて、やっと大人しくしてくれたのがこの一枚なんだもの。

併せて、「なぜウサギにウサ耳を着けたんだよ。わざわざ買ってきたの?」と笑われ…

「そう言われれば…」と、今更気付くHALHALです

その後は、フラワーショップに多肉植物を物色に

我が家には既に寄せ植えがあるのですが、もう少し増やして植え直そうと思って。

左(上)のサボテンと迷いましたが、結局、可愛いピンクの『パキフィツム』という種類に決定!

 

ずぼらな私には、多肉植物がピッタリです

フィギュアスケート

羽生選手も宇野選手も素晴らしかったですね

女子も2枠に減ってはしまいましたが、苦しい状況の中、精一杯頑張っていましたよね。

私は、フジテレビHPのアーカイブ(無料配信)で観ました。

ノーカットだし、大げさな実況(爆)も無いので、まるで会場で観ているようで好きなんです。

*日記を見て頂いた頃には配信が終了しているかもしれません。

その際はご了承くださいませm(__)m

ただ、ちょっと気を付けてほしいなと思ったのは、演技終了後、リンクに花束やぬいぐるみが投げ込まれますよね。

その時の花は、必ず全体をカバーしたラッピングをするのがマナーです。

でないと、花びらや葉がリンクに散らばって競技進行の邪魔になるし、選手に事故が起こったりしたら大変です

今回もわずかですが、普通の花束が投げ込まれていたのが残念でした。

それとこれはあくまでも個人的な思いですが、あまり選手の垂れ幕などを客席で広げるのもどうかなあと思います。

アイドルのライブじゃないんだから…

選手も観客も世界のTOPでありたいですよね。

以上、いつものHALHALおせっかいでした。

さて、今週末から私用と下調べのため一週間ほど渡米します

色々と準備や頼まれ事、もちろん仕事の引き継ぎもありちょっとバタバタです。

何より、またモルディブが遠ざかってしまった

そろそろ私、爆発するかも●〜*(笑)