読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《天空音パレード》木曜ファンファーレ「かぴょん公演 結成 千秋楽」

天空音パレードの あいちゃんが卒業前に最後のアイドルテラスでのイベントという事で、最後に行く事ができる あいちゃんのイベントになりました。

前のジャンカラ初天神店を出てからアイドルテラスに向かい、アイドルテラス前に18時39分に到着しました。

45分に入場順抽選が行なわれ、5番を引きました。

48分に入場開始になりましたが、2番目の入場になり、20日のオフ会の時のビンゴゲームの賞品で当たった招待券で入場して、1列目の右端の席に座りました。

19時1分に影ナレが始まり、登場してから1曲目に「Over the future」を歌いました。

木曜ファンファーレなのに「かぴょん玉手箱」と言って、挨拶をして「かぴょん」の説明をして、あいちゃんの事を「あいぴょん」と誰も呼ばなくなった事を言って、歌詞を久々にやっても覚えてると言っていました。

自己紹介を、あやかぴ、あいちゃんの順にして、あやかぴが あいちゃんの言ったキャッチフレーズを、それ5年位前にやってほしかったと言っていました。

あやかぴが、服がお揃いの色違いな事を言って、今日着ようと思た、試着せずにと言って、グアムでしかと言って、日本では着にくいと言っていました。

あいちゃんが、あやかぴと出会った時の事を言って、お揃いの物が偶然揃てたと言って、今は揃わなくなったと言って、ワンピースを着なくなった事を言いました。

2曲目に「投げキッスで撃ち落とせ」を歌い、続けて3曲目に「ラムのラブソング」を歌いましたが、間奏でツッコミをしていて、あやかぴが あいちゃんのお尻が好きと言って、これやりたかったと言って、めちゃくちゃ前から、十三の頃からと言って、あやかぴが えーりんもやりたいと言っていた事を言って、えーりんざまあみろと言って、刺すでキャラで行くでと言っていました。

4曲目に「365日の紙飛行機」の1番だけを歌い、人生に悩んだ時の話をして、あいちゃんが家で ちゅらを相手にしなくてすねられた話をしていました。

あやかぴがタスキを持ってきて、あいちゃんに「今日のおしり」と書いたタスキをかけて、あやかぴにも着けようと事になりましたが、誰も立たんと言って、刺すぞと言って、客席の方に着ける事にして、ジャンケンで勝った者が決めると言って、勝った方が「今日のかぴょん王」と書いたのを着けられました。

あいちゃんが販売員になるという事で、いつか商品の説明もせなあかんという事で、「キミとかぴょん」のDVDの説明をさせられていました。

あやかぴが団扇を2本持って来て、1本は「ピースして」、もう1本には「指さして」と書かれていて、販売員という事で客席に渡してファンサービスと言って、使こたら次に回してと言って、ピッタリな曲と言って、5曲目に「ONE LOVE」を歌い、あいちゃんが爆笑状態になり、はずかしいてしゃーないと言って、罰10と言って、台車に乗せられた話をしました。

お知らせをして、今月はファンファーレが3回ある事を言われていて、あやかぴがしゃしゃり出て、かぴょん公演になった事を言いました。

皆に配る物と言って、客席に鯛焼きが配られて、芋あんが全部出たので、あいちゃんが石油ストーブの名前を忘れていて、ストーブで何やろ液体入れてと言って、芋をストーブで焼いている事を言っていました。

6曲目に「バレバレ I LOVE YOU」、続けて7曲目に「ワールズ」を歌いました。

あいちゃんが、公演としてはこの かぴょん公演が最後と言って、あやかぴが社会に出て役立つ事を3つやったと言っていました。

あの曲と共にさよならしよと言って、徹子の部屋のテーマが流れ、挨拶をして、めちゃいい終わり方と言って、20時1分に終了しました。

それからアンコールになりましたが、かぴょんコールになり、登場すると新鮮なアンコールやなと言っていました。

8曲目に「バレディエール」を歌いましたが、あやかぴが途中で泣いてしまい、あいちゃんがまた呼んでくれたら歌いに来ると言って、歌詞を見ながらイヤホン着けて聞いてほしいと言って、30年後の話をしました。

挨拶をして、「以上、天空音パ」と言うと「しもた」と言って、かぴょんでしたと言い直して、20時9分に終了しました。

遅れて来た方の支払い後に、20時13分に握手会が始まり、あいちゃん、あやかぴの順に行なわれました。

物販でポラロイド撮影券を1枚ずつ購入して、尾野寺さんが、あいちゃんは2枚で交代するようにと指示をして、特典の3ショット希望の方の撮影を行ないました。

20時25分にサイン会が始まり、尾野寺さんが22時で終了になる事を言って、まずは あやかぴの方に行き、スペースワールドの年パスと、Goldeyのステッキを持って撮り、あいちゃんとは今日で最後になる事を言って、5年前にJSOができる前からの知り合いな事を言いました。

JSOのファーストライブの時のチラシに あいちゃんの名前があってビックリした事を言って、スタジオイベントに初めて行った時に社長が知っている方で驚いた事を言って、日本橋のカフェ等でライブの主催をしている方から、あいちゃん、社長はどうしてる?と聞かれる事を言って、スペースワールドのおみやげを渡しました。

次に あいちゃんのところに行き、ポイントカード特典で申し込んでいた手紙を受け取り、25日で初めて直接お会いしてからちょうど5年になった事を言って、鯛焼きの話で以前東京でよく行った店で凄いのがあった事を言うと食べてみたくなったようでした。

ダイビングショップのHPに講習風景で載っているのを見せて、スイーツ☆ベイビーが解散後に急にmixiを退会してからどうしたのだろうか?と思って、JSOのファーストライブの時に入場時にもらったチラシで名前を見て驚いた事を言って、初めて十三のスタジオに行った時に社長を見て知っている方で驚いた事を言って、ダイビングの話をして、また機会があればという事で、21時52分に退出しました。

あいちゃんとは5年前の1月20日に行ったJ.Bridgeでのライブで、スイーツ☆ベイビーに新メンバーが3人入って5人になったという事で、そのうちの1人が川合雪奈ちゃんだったので「えっ?」と驚いたのですが、勤務終了後に直行したのでスイーツ☆ベイビーの出番には間に合いませんでしたが、この頃Smileyの2人とスイーツ☆ベイビーの元の2人との4人で「スマ☆べビ」というユニットを組んでいたので、スイーツ☆ベイビーに絡むようになっていました。

雪奈ちゃんが入ったという事で、さらに絡むようになり、物販席に あいちゃんが座っているのを見かけたのが最初でした。

3月25日に九条B.Bで行なわれたライブにCandy★Devilが出演なので行ったところ、スイーツ☆ベイビーも出演していて、物販が隣同士だったので、両方とも絡むのに好都合な配置で、この時に あいちゃんと初めて直接お会いしましたが、両方のグループとも、このライブの直後に諸事情により解散になってしまいました。

このライブ後に あいちゃんと友達になり、5月になってダイビングをやっている事を知ってからダイビングの事でやり取りをしたりしましたが、その直後にmixiを退会する事を書き込んでいて、急に消えてしまった感じになりました。

その後7月14日にJ.Bridgeで行なわれたライブにSmileyとPeach Nutsが出るという事で行きましたが、その時に入場時にもらったこの日が初ライブになるJSOのチラシを見て、メンバーに あいちゃんの名前があったので驚きました。

9月8日のUPsでのライブにPeach Nutsが出演という事で行くと、JSOも出演だったので、物販の時に初めてJSOのところに行き、ポラロイド撮影の時に初めて あいちゃんと撮り、スタジオイベントに来てと言われて、その翌週から十三のスタジオに行くようになりました。

それ以来、あいちゃんと撮った2ショットポラロイドは70枚になり、2回目にスタジオイベントに行った時はダイビングの帰り道に直接行ったので、その時から小道具を使うようになり、JSOが小道具の使い始めになり、その後に日本橋でも使うようになりました。

最初のうちは あいちゃんとポラロイドを撮るだけでしたが、他のメンバーが覚えてくれるようになってから写真購入かポラロイド撮影をするようになりました。

JSOから天空音パレードに名前が変わりましたが、1期メンバーとは5年近いお付き合いで、社長とはさらに付き合いが長いので、あいちゃんが居なくなっても回数は減りますが、玉手箱・ファンファーレには行き続けようと思っています。