読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モード切替え

もしも「3月22日は何の日?」と質問されたら、例年ならば、

猫の日(2月22日)から1ヶ月後の日。」

と答えるところだが、今年は違う。今年の3月22日はもちろん、

「日本映画史上に残る傑作『シン・ゴジラ』のBlu-ray発売日(@ ̄□ ̄@;)!!」

僕は当然Amazonで先行予約していて、早期購入特典ペアチケットホルダー付き2枚組が届く。

パッケージを開くと、スタンダールの名作「赤と黒」のタイトルを連想させるような、真紅の本編ディスクと漆黒の特典ディスク。このシンプルなデザインもいかにも庵野秀明調。

もしも、ゴジラフィギュア付き限定Blu-rayボックスのようなハイパーな特典付きver.の発売があればそれを選んでいたが、残念ながら僕の希望を満足させてくれるようなものはなかったので、この2枚組をチョイスした。

それで実は予算が少し余ってしまったのが、それはきっと、

ゴジラも大切だが、土曜日から公開の『キングコング:髑髏島の巨神』のグッズ購入に全力投入しなさい。」

という神様のサインに違いない。明日は神の御心に従い、ゴジラモードをコングモードに切り替えて全力を尽くします。

(完)