読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着付け練習

まだ七緒を読み終わってない内に練習してしまった。4月のイベントに行きたいが為に頑張ってみた。今日は片付けてなかった大きい方で!(´・ω・`)大きい方は、黒だけどかなり今風な柄だから、道すがらのお節介おばさんに声かけられないなと思ってさ(笑

どうしてもできなかったら、袴にしてごまかすのもありかなとも考え始めた。ぐぐってみたら、袴の着付けは半幅帯だし、帯の後ろは隠すのでごまかし放題やん!(゜∀゜)なんて思ったり。だってね、裾と衣紋は何とか決まってきたけど、おはしょりが安定しないのと、やり方を変えたのにどうしても衿の合わせが鋭くなってしまうんだけど・・・。

でも、衿の合わせがダメだったら結局お節介おばさんに捕まっちゃうよねw