
ベル家日誌卒業制作

先日は私の健康と引き換え(?)に高校生となった「悪ガキ2号」。

15日は中学校の卒業式だった。

それに合わせて、野球部の公式戦で撮り溜めた画像集を作って配布してみた。

他にも器用(?)なお父さんがいて、私が撮影した画像や他の方が撮影した画像を集めてスライドショーを作ってくれた方もいた。

計画をキチンと立ててやっていれば苦しまなかったものの・・・

3月に入ってからはそこそこ夜更かしをして作っていたのでようやっと夜更かしからも開放された気分だ。

昨今のデジイチの画像はきれいに撮れるけど容量も大きくて1枚でも5〜7MB程度になる。

元々上手に撮影できないのでトリミングかたがた明暗を整えて垂直をだして、ちょっと小さめのJPEGに整えて・・・って言っても一枚の容量は2MBになる。

それが・・・およそ2,000枚程度。(*^^*)

まぁ、内容は大したことなくても成長の記録として楽しんで頂ければ・・・ね。(^_^;)