
真鯛の嘆き

 みんな〜、ちょっとおいらの話を聞いてくれよ。

実はな、昨日おいらとアサリのアクアパッツァっていう美味そうな料理がスーパーのチラシに載ったんだよ。

俺たち旬の海鮮を使った春らしいお洒落な料理だから、これは奥様連中がおいらとアサリを買いに殺到するだろうなぁ〜って楽しみにしていたんだよ。

そうそう、こんなチラシなんだけど、写真入で作り方まで丁寧に書いてあるんだよ〜。

ところが!だ。

よ〜く見て欲しいんだが、まずおいらに塩を振って水分をふき取る。まではいいんだが、そのあとどこを見てもおいらの事が書いていない。

アサリは鍋に入れてもらえるのに、おいらは放置プレーかよ〜。

塩を振られて拭いてもらったはいいがまさか生で食うわけじゃねえだろうに、刺身用なら塩なんて振らない方がうめえんだし…一体おいらはどうすりゃいいのさ。

この写真見ておいらを買ってくれた人達にも申し訳なくって昨日から考えてるんだが…おいらはどうすればいいんだろう?

誰か教えてくれよ〜!