
東京マラソン

東京マラソンがあったよ。

去年は知り合いが出てたから応援に行ったよ。

今年は外れてしまったらしいよ。

でもちょうど通勤途中に走っている人たちを見たよ。

どうも先頭に近い集団らしくて、ものすごいスピードでみんな走り去っていくよ。

42キロ距離を完走するだけでも信じられないのに、そのスピードを保つなんて本当に同じ人間かよと思うよ。

俺なんて400メートルも走れないよ。

健康診断の結果が悪かったから、少しは運動しなければと強く思うよ。

まあ走るのが一番いいんだろう。

できれば一生に一回くらいマラソンを完走でもできたらものすごい充実感を味わえるだろう。

でも心臓もちょっと悪いし俺にはもう無理そうだよ。

東京マラソンを走ろうと思う人たちの肉体は筋肉的な部分も内臓機能的な部分も俺にはもう足りないよ。

でも一番足りないのは、何かを成し遂げようとする、精神力のほうかもしれないよ。