
【Fallout4】トロフィー「ビバレッジャー」獲得

トロフィー「ビバレッジャー」のアンロック条件は「ヌカ・コーラの異なる味を20種類作成」で、条件を確認するまでレシピを集めるだけかと思ってました。

材料の各種ヌカ・コーラはNuka-Worldに沢山あるので、ウロウロ探索するだけで苦労する事なく集まりました。連邦では、そこそこ貴重だったヌカ・コーラ・クアンタムが割と簡単に集まる。DLC導入前には考えられないくらい。

このトロフィーでキツかったのは、材料の一つ「ラム酒」だ。調べてみるとレジェンド以上のレアアイテムだった。

ウィスキーやワインみたいにそこら中に転がっていると思っていたので探すのに苦労した。

最初は攻略情報を見ずに探し回ったが空瓶や他の酒ばかり…。結局、確実に置いてある場所に赴き入手。

そして作成し、トロフィー獲得。まだまだNuka-Worldは攻略中なので、色々作って活用したい。